愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~理科 › 夜もズーっと楽しめるゾウ~いったい何を楽しめるの?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2017年08月11日 06:00  学び~理科

夜もズーっと楽しめるゾウ~いったい何を楽しめるの?

夏休みまっさかり。
みんな、どこかにお出かけした?

今日は、夏休みのお出かけに、ぴったりの記事から。

『夜もズーっと楽しめるゾウ』 朝日新聞


ここで、想像タイム。

この記事によると、ある場所が、夜もズーっと楽しめるらしい。
普段は、夜やってないんだけど、夏休みの特別企画で、夜も見られるようにしたんだって。

これって、いったいどんな場所?
記事のタイトルから、想像してね。
「ズー」に「ゾウ」ってあるよね。



・・・



答えは、動物園。
動物園には「ゾウ」がいるし、動物園を英語で言うと「ズー」となる。


愛知県名古屋市(なごやし)。
ここにある、東山動植物園では、特定の期間だけ、営業時間を夜の8時30分まで延長する企画を行っている。
その名も、「ナイトZOO&GARDEN」。

いろいろな動物の飼育スペースを、きれいなライトでライトアップ。
昼間とはちがった、動物たちの姿を楽しめる。

暑い夏、日中はお休みしてあまり動ない動物たちも、夜には起き出して元気に動き回っていることもあるらしい。
夜行性の動物も少なくないし、夜の動物園、昼とはちがった楽しみ方ができそうだ。

東山動植物園では、今日2017年8月11日、12日、13日、15日と、夜の動物たちを見ることができる。

めったに見ることができない、夜の動物園。
面白そうだね。
ぜひ、お出かけしてみたい!


写真は、東山動植物園のゾウさん。

夜もズーっと楽しめるゾウ~いったい何を楽しめるの?



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(学び~理科)の記事画像
鳥類~鳥ってどんな生き物?
爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう
哺乳類と魚類~クジラはどっち?
生き物~ふたつに分けると、何と何?
白と黒~シマウマのしましまもようは何のため?
絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ
同じカテゴリー(学び~理科)の記事
 鳥類~鳥ってどんな生き物? (2019-03-14 06:00)
 爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう (2019-03-08 06:00)
 哺乳類と魚類~クジラはどっち? (2019-03-07 06:00)
 生き物~ふたつに分けると、何と何? (2019-03-05 06:00)
 白と黒~シマウマのしましまもようは何のため? (2019-03-01 06:00)
 絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ (2019-02-28 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
夜もズーっと楽しめるゾウ~いったい何を楽しめるの?
    コメント(0)