愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › よくある質問

もののしくみ研究室

RAKUTOの新年度は2月からはじまります。

2014年06月02日 14:51  よくある質問

よくある質問

【Q】中学受験をしますが、役に立ちますか?

【A】勿論です。RAKUTOのオリジナル授業で、記憶力・集中力がつき、頭の回転も速くなり、塾の成績や模試の点数があがったという報告が続々と入ってきています。
実際に、受験科目の教科書や参考書をマインドマップでまとめる力をつけ、 また、高速学習でその分野を暗記したりしますので、当然と言えるでしょう。


【Q】小さくてもマインドマップを描けるようになるのでしょうか。

【A】はい。始めは先生が描いていくマインドマップを真似ることからしますので、大丈夫です。
毎回、楽しくマインドマップを描いているうちに、自然に描けるようになりますのでご安心下さい。
⇒子供のマインドマップはこちら


【Q】高速学習についていけるか心配です。

【A】ご心配ありません。毎回の授業で聞いているうちに、すぐに慣れてきます。
すると、頭の処理能力がUPすると同時に記憶力が大変よくなります。
小学校低学年のクラスで、20行くらいの詩を高速で何回か聞いて、直後に暗唱する授業も、皆ラクラク取り組んでいます。
授業の雰囲気がとても楽しいので、子供達は勉強している感じがしないことが特徴です。
また、高速リスニングクラブでは、わかる速度から始め、徐々にスピードをあげていきますので、苦労なく高速音源が聞き取れるようになります。


【Q】授業時間が長い感じがしますが、集中できるのでしょうか。

【A】楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
RAKUTOの授業は、「えっ?もうこんな時間?」といつも気が付くと終わりの時間になっているという位、皆、集中して授業に取り組んでいます。子供にとっては遊び感覚なのかもしれません。それがRAKUTOの授業です。




そのほか、ご不明な点がありましたらなんなりとご質問ください。
お問い合わせページで受け付けております。  

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
このページの先頭へ