愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › RAKUTOとは?

もののしくみ研究室

2011年06月30日 11:14  RAKUTOとは?

豊田校からのメッセージ

RAKUTO豊田校では、RAKUTOの理念のもと、「子供も親も講師も、みんなハッピー!」を目指して授業を行っています。

勉強がきらいになっちゃった子。
進学塾でテクニックばかり学んでいる子。

彼らが、自分で学んだり考えたりすることの面白さに気づき、もっといろんなことを知りたい!考えたい!と思うようになれる、そんな授業を目指しています。

グローバル化が進む今日において、子供達にとって最も必要な資質、それは自ら学び考える姿勢を持つことです。
RAKUTO豊田校では、生徒ひとりひとりの個性を大切にし、それを伸ばしながら、自ら学び考える姿勢を育てることを、第一の目標としています。
もしも、興味を持っていただけましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
RAKUTO豊田校塾長 伊藤圭  


Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)

2011年06月27日 12:14  RAKUTOとは?

RAKUTOの理念

『RAKUTOは国際社会を
  生き抜くセンスを養う
   「本物の教育」を提供します』



<ブランドメッセージ>

◇保護者・子ども・講師が三位一体となり、
  学ぶことの楽しさと方法を提供します。

◇自学自習できる為の「思考する力」「整理する力」
  「記憶する力」を養います。

◇将来社会へ出てからも必要な能力「高速処理力」
  「表現する力」「様々な問題を解決する力」
  「パターン認識力」を養います。

◇ユウリカ脳をつくる為にDMSK法を使います。


<経営理念>

◇生涯教育の中で「今しか育たないもの」を育成する。

◇子ども達の未来にとって「真に幸せになれるもの」を
  育成する。

◇国際社会で活躍できる「グローバルパーソン」を
  育成する。

◇RAKUTOに関わった全ての人が「喜び」「生きがい」
  「誇り」を感じ幸せになれる経営を行う。



  


Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
このページの先頭へ