◆◆◆ 基幹コースの残席情報
◆◆◆
2015年05月10日 06:00 みんなのマインドマップ
みんなのマインドマップ~みにくいアヒルの子(小学2・4年生)
4月のホップ国語は、『みにくいアヒルの子』。
音源を高速リスニングした後は、マインドマップで心象描写。
登場人物の気持ちを、汲み取ります。
まずは、物語の舞台や登場人物についてのディスカッションから。
アヒルの兄弟たちにまざって育つ白鳥の子。
なんで、いじめられちゃうの?
ということで、インターネットで画像検索。
まずは、アヒルの子。
「かわいいー!」
お次は、白鳥の子。
「・・・」
「かわいいけど・・・灰色だね。くちばし、黒いし。」
「すすけてる・・・」
「これは、いじめられてもしょうがないな・・・。」
この後は、想像タイム。
いじめられているアヒルの子(白鳥)になりきって、頭に浮かんだ思いをブランチにのせていきました。
⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
音源を高速リスニングした後は、マインドマップで心象描写。
登場人物の気持ちを、汲み取ります。
まずは、物語の舞台や登場人物についてのディスカッションから。
アヒルの兄弟たちにまざって育つ白鳥の子。
なんで、いじめられちゃうの?
ということで、インターネットで画像検索。
まずは、アヒルの子。
「かわいいー!」
お次は、白鳥の子。
「・・・」
「かわいいけど・・・灰色だね。くちばし、黒いし。」
「すすけてる・・・」
「これは、いじめられてもしょうがないな・・・。」
この後は、想像タイム。
いじめられているアヒルの子(白鳥)になりきって、頭に浮かんだ思いをブランチにのせていきました。
⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
みんなのマインドマップ~おおかみと7匹の子やぎ(小学2年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
Posted by RAKUTO豊田校
│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。