愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › 蒲郡に8月開業~いったい、どんなホテル?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2017年06月08日 06:00  学び~社会

蒲郡に8月開業~いったい、どんなホテル?

『変なホテル 蒲郡に8月開業』 朝日新聞

今年2017年8月1日。
愛知県蒲郡市(がまごおりし)にあるテーマパーク「ラグナシア」に、新しいホテルがオープンするんだって。

その名も、「変なホテル」。
いったい、どんなホテルなんだろう?
まずは、去年の記事で、「変なホテル」について。

---------------------------------------------------


『「変なホテル」千葉に2号店』 朝日新聞

変なホテル・・・。
変なホテルって、いったいどんなホテルなんだろう?
いったい、何が変なんだろう?
そもそも、変なホテルに、泊まりたいって思う人、いるのかな?



・・・



まずは、想像タイム。

みんなは、ホテルの経営者(けいえいしゃ)だ。
ホテルを営業するのに、必要なものって、何だろう?
思いつくだけ、言ってみて。


・・・


まずは、ホテルそのもの、つまり建物が必要。
建物の中には、お客さんが泊まる部屋が必要だし、レストランなんかがあると便利だよね。
受付をするために、フロントなども必要だ。

部屋の中には、ベッドやテレビ、トイレにおふろ。
おふろは、大浴場なんかも、よろこばれるかもね。

あとは、ホテルで働く人。
フロントでお仕事する人。
部屋をおそうじする人。
たくさんの人をやとわなければいけないね。


さて。

ホテルの準備ができたところで、ひとくふう。
普通のホテルでは人が集まらないので、「変な」ホテルに変身させよう。

みんなだったら、どこをどんな風に「変」にする?
ホテルの建物を「変」にしてもいいし、お部屋を「変」にしてみても面白い。

みんな、どこをどうやって「変」にするか、自由に発想してみて。
近くにペンや紙があったら、その変なホテルを、イラストにしてみると面白いよ。


・・・


さて、自分だけの変なホテルができあがったところで、新聞記事に出ている、本物の「変なホテル」に話をもどそう。

「変なホテル」1号店は、長崎県佐世保市(させぼし)にあるテーマパーク、ハウステンボスの中にある。

どこが「変」なのかというと、ホテルのフロントで働く人たち。
働く人たちが普通ではない・・・というか、そもそも人ではない。

ホテルのフロントといえば、お客さんに「いらっしゃいませ」ってあいさつしたり、部屋のかぎをわたしたり、お金をもらったりするお仕事だよね。
そんな場所で、人ではないものが働いているんだって。

いったい何が働いているんだろう?
みんな、想像できる?



・・・



変なホテルで働くのは、まずは恐竜(きょうりゅう)。
そして、2台のロボットだ。
なるほど、これは「変」だね。

この変なホテル、とても人気があって、来年3月には、東京ディズニーランドの近くに、2号店をオープンするんだって。
さらに、来年夏には、愛知県にあるテーマパーク、ラグナシアの中に、3号店をオープン。
大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの中にも、オープンする予定なんだって。
愛知県にもできるとなると、これはぜひ一度、泊まってみたい!

---------------------------------------------------

変なホテルでは、ロボットたちが、お出迎えしてくれるんだね。
受付をしてくれるのは、ティラノザウルス。
そのおくさんと子供もいっしょだ。
部屋にもロボットがいて、テレビをつけてくれたりするんだって。
「変なホテル」、面白そうだね。


写真は、福井県の恐竜博物館にて。
フロントで恐竜がおでむかえなんて、ちょっとこわい・・・かな?


蒲郡に8月開業~いったい、どんなホテル?



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
蒲郡に8月開業~いったい、どんなホテル?
    コメント(0)