愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › ニュース › 教室点景 › クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2016年11月30日 06:00  ニュース教室点景

クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/

2016年11月27日。
毎年恒例、名古屋マインドマップ普及会主催クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました。

まずは、ホラノサンタの登場。
みんなに、フリクション6色セットをプレゼント。
そして、マインドマップのワークに突入です。


今年のテーマは、「地球温暖化」。

まずは、小さな氷の上で困っているシロクマ君の写真を見ながら、ディスカッション。
ミニマインドマップを使って、シロクマ君のセリフを考えました。

そのあと、地球温暖化などについて、ちょこっとお勉強タイム。
最後に、グループに分かれて、A2用紙に大きなフルマインドマップをかき上げました。


あらためて、みんながかいたマインドマップを見てみると・・・

温暖化を止めるために、「自分にできること」。

電気を無駄遣いしない。
木を増やす。
車じゃなくて自転車で移動する。
人間生活をやめる・・・(^-^;
息を止める・・・(^-^;
ピカチュウを飼う・・・(^-^;

なるほどなるほど。


シロクマ君にあげる「クリスマスプレゼント」。

氷。
家と氷。
マグロ600キログラム。
うんこ・・・(^-^;

一部をのぞき、シロクマ君も、さぞや喜ぶことでしょう。


マインドマップのあとは、こちらも楽しいクイズ大会。

写真を見て誰が映っているのかを言い当てるクイズでは、東郷平八郎やヒトラーなど、ちょっと難しいものをしのびこませました。

「どうだ!わからないでしょー、おしえてあげるよー♪」と言いたいところだったものの、見事にすべて言い当てられてしまいました。
う~む、さすがはRAKUTOっ子(#^^#)


今年の参加者は、総勢34名。
午前と午後にわかれて、2時間ずつたっぷりと楽しみました。

また、募金の方も、おかげさまで29989円を集めることができました。
このお金は、後日しかるべきところに募金したのち、その旨を改めてご報告させていただきます。

最後に・・・
参加してくれたみんな、ありがとーーー(^^)/

クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/


クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
スカイグラウンドハウスにて、マインドマップ入門講座を行いました(^^)/
スカイグラウンドさんと打ち合わせを行いました(^^)/
とよたこども商店街~RAKUTO新聞(仮称)のお仕事を依頼しまーす(^^)/
2016夏期講習~さぁ、知識の海へ冒険にいくぞ!
2015クリスマスチャリティ「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」開催速報
4月からでも大丈夫!新年度入塾生募集のお知らせ。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 スカイグラウンドハウスにて、マインドマップ入門講座を行いました(^^)/ (2018-07-11 06:00)
 スカイグラウンドさんと打ち合わせを行いました(^^)/ (2018-05-16 14:11)
 とよたこども商店街~RAKUTO新聞(仮称)のお仕事を依頼しまーす(^^)/ (2016-09-14 14:58)
 2016夏期講習~さぁ、知識の海へ冒険にいくぞ! (2016-06-27 08:34)
 2015クリスマスチャリティ「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」開催速報 (2015-10-29 16:01)
 4月からでも大丈夫!新年度入塾生募集のお知らせ。 (2015-03-07 08:46)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/
    コメント(0)