愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › スポーツ長者番付~1位はどんなスポーツ?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2015年06月20日 06:00  学び~社会

スポーツ長者番付~1位はどんなスポーツ?

米紙 スポーツ長者番付 朝日新聞

野球やサッカー、テニスなど、スポーツの世界で活躍するプロ選手たち。
一流の選手となると、かせぐお金もはんぱではない。
去年のブログ記事では、スポーツ選手の年収ランキングを紹介したよ。

『年収105億円!?』
http://rakuto-toyota.jp/e280594.html


そして、この6月、最新のランキングが発表された。
まずは、予想から。

今回1位になった選手は、去年の105億円から大幅に年収アップ。
なんと、370億円をかせぎだした。

いったい、どんなスポーツの選手だと思う?
野球かな?
それともサッカー?

スポーツはほかにもいろいろあるよ。
予想してみてね。


・・・


さっそく、ベスト5を見てみよう。

1位 メイウェザー(ボクシング) 370億円
2位 パッキャオ(ボクシング)  197億円
3位 ロナウド(サッカー)     98億円
4位 メッシ(サッカー)      91億円
5位 フェデラー(テニス)     82億円


1位も2位も、ボクシングの選手だ。
ボクシングって、すごいんだね。

ここで、想像タイム。
1年間で370億円をかせぎだしたメイウェザー選手。
この1年で、いったい何回試合をしたんだろう?
よほどたくさん試合をしないと、こんなにもうからないような気もするけど。

毎日だとしたら、365回。
毎週だとしたら、52回。
毎月だとしたら、12回。

いやいや、ボクシングは危険の伴う大変なスポーツだから、もっと少ないはずかも。
予想してみてね。


・・・


この1年でメイウェザー選手が出た試合は、たったの2試合。
それだけで、こんなにお金がかせげるんだね。

今年5月2日にはパッキャオ選手と対戦しているんだけど、その試合だけで120億円くらいもらったんだって。
パッキャオ選手が2位にランクインしたのも、この試合のおかげかな?


さて、今度は日本人選手の話題に。
去年のランキング100位までには、残念ながら日本人選手の名前はなかった。
でも、今年は、2人がランキングされたよ。
ひとりは58位、そしてもうひとりは92位だ。

いったい、誰と誰だと思う?
去年から今年にかけて、大活躍した選手のはずだよ。
予想してみてね。


・・・


58位 田中将大(野球) 28億円
92位 錦織圭(テニス) 24億円

一人は、ニューヨークヤンキースで活躍する田中将大選手。
そして、もうひとりは、テニスで大活躍した、錦織圭選手だ。
錦織選手、すごい活躍だったよね。
おかげで、日本のテニス界も、大盛り上がりだ。

今年から来年にかけては、どんな選手が活躍するのかな?
楽しみだね。

写真は、豊田スタジアムにて。
グランパスの試合を、観戦中の三男くん。
どんなスポーツであれ、プロ選手の活躍を間近で見るのは面白い。

スポーツ長者番付~1位はどんなスポーツ?



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
スポーツ長者番付~1位はどんなスポーツ?
    コメント(0)