愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 先週の教室より~しましま&星空探検♪

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2015年09月24日 10:27  

先週の教室より~しましま&星空探検♪

9月のホップ地理は、『日本の島』。
しましましまの島国に日本♪
島の数は、ろくせんはっぴゃく♪
リズミカルな楽しい歌を歌いながら、日本の島を探検しました。
水曜日クラスのこの子は、レッスン後も居残って、グーグルアースでしましま探検。
歌を口ずさみながら、なんとも楽しそうです(^^♪

先週の教室より~しましま&星空探検♪




ホップ理科は、『星(春・夏)』。
リズミカルな島の歌から一転、こちらの歌はゆったりリズムでちょっと神秘的な響き。
歌を楽しんだ後は、iPadアプリ「StarWalk」で星空探検。
歌に登場した星座や星たちを見つけて、マインドマップに整理しました(^^)/

先週の教室より~しましま&星空探検♪



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
先週の教室より~しましま&星空探検♪
    コメント(0)