◆◆◆ 基幹コースの残席情報
◆◆◆
2018年10月25日 06:00 みんなのマインドマップ
みんなのマインドマップ~気体の作り方(小学3年生)
9月のホップ理科は、『気体の集め方』。
「気体って、なんだろう?”気”っていう漢字の意味、覚えてる?天気の時に、みんなで考えたよね。」
「見えないやつ!」
「そうそう、気体は目に見えないやつだ。で、気体といえば、何?何か知らない?」
「空気!」
「空気ってさ、いろんな気体がまざってて、それをひっくるめて空気っていうんだけど、どんな気体がまざってるか知ってる?」
「酸素ボンベとかを作ろうと思うと、空気から酸素だけ取り出さないといけないんだけど、いい方法ない?」
「酸素を人の手で作ったとして、すぐに空気に混ざってしまうと思うんだよね。混ざってしまう前にうまく集める方法は、なにか思いつかない?」
9月の理科は、「気体」について、たっぷりと。
歌には元素記号が登場するので、元素についても、考えました(^^)/
⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら
「気体って、なんだろう?”気”っていう漢字の意味、覚えてる?天気の時に、みんなで考えたよね。」
「見えないやつ!」
「そうそう、気体は目に見えないやつだ。で、気体といえば、何?何か知らない?」
「空気!」
「空気ってさ、いろんな気体がまざってて、それをひっくるめて空気っていうんだけど、どんな気体がまざってるか知ってる?」
「酸素ボンベとかを作ろうと思うと、空気から酸素だけ取り出さないといけないんだけど、いい方法ない?」
「酸素を人の手で作ったとして、すぐに空気に混ざってしまうと思うんだよね。混ざってしまう前にうまく集める方法は、なにか思いつかない?」
9月の理科は、「気体」について、たっぷりと。
歌には元素記号が登場するので、元素についても、考えました(^^)/
⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら
みんなのマインドマップ~おおかみと7匹の子やぎ(小学2年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
Posted by RAKUTO豊田校
│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。