愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~プラごみ問題を考えよう(^^)/

キンダーコース

もののしくみ研究室

2018年07月02日 06:00  教室点景

先週の教室より~プラごみ問題を考えよう(^^)/

6月のホップ地理は、『公害と地球環境』。
最終週となる先週は、酸性雨や砂漠化、オゾン層の問題などを取り上げました。
メインのディスカッションネタは、海のプラごみ問題。

「この間カナダで行われたサミットで、海のプラごみを減らそうという世界のお約束事が作られたんだけど、日本はサインしなかったんだって。なんでだろう?日本は、どうするべきだと思う?」

6月の間、地球環境の問題に取り組んできたみなさん、この問題にも興味津々。
しっかりと、考えました(^^)/

先週の教室より~プラごみ問題を考えよう(^^)/




6月のホップ理科は、『固体・液体・気体』。

固体♪液体♪へんたーーーい♪

1倍速から2倍速、そして3倍速。
みなさん、楽しそうに歌っています。

へんたいじゃなくて、気体なんだけど(^^;

先週の教室より~プラごみ問題を考えよう(^^)/



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



キンダーコース

もののしくみ研究室

同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~クラムボンって、何者だ?
先週の教室より~被子植物って、どんな植物?
先週の教室より~種子植物ってどんなやつ?
先週の教室より~ほんとにでんぷんがあるのか調べてみよう(^^)/
先週の教室より~栄養をどこへ蓄えよう?
先週の教室より~植物はどうやって生きているの?
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~クラムボンって、何者だ? (2019-05-17 10:42)
 先週の教室より~被子植物って、どんな植物? (2019-03-11 06:00)
 先週の教室より~種子植物ってどんなやつ? (2019-03-04 10:56)
 先週の教室より~ほんとにでんぷんがあるのか調べてみよう(^^)/ (2019-02-25 12:40)
 先週の教室より~栄養をどこへ蓄えよう? (2019-02-18 06:00)
 先週の教室より~植物はどうやって生きているの? (2019-02-11 10:33)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ