愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › どうぶつ総選挙~新しい選挙で1位になったのは?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2017年11月18日 06:00  学び~社会

どうぶつ総選挙~新しい選挙で1位になったのは?

『どうぶつ総選挙、1位は・・・ 東山動植物園』 朝日新聞

愛知県にある東山動植物園。
2年に1回、動物たちの人気投票が行われる。

去年の人気投票では・・・
と、ここで想像タイム。

東山動植物園には、たくさんの動物がいるよ。
かっこいいライオンやトラもいれば、かわいいペンギンもいる。
他にも、キリンやカバ、ゾウ、ゴリラ、コアラもいる。

その中で、みんなに大人気の動物って、いったい何?
ベスト3を予想してみて。



・・・



こちらが、昨年2016年の投票結果。
ベスト3は、ゾウにコアラ、そしてゴリラだった。

 1位 3520票 ゾウ
 2位 3466票 コアラ
 3位 3389票 ゴリラ
 4位 2980票 キリン
 5位 2585票 ライオン
 6位 2138票 ペンギン
 7位 1969票 トラ
 8位  878票 シンリンオオカミ
10位  697票 カバ


今年2017年は、動物たちの人気投票が行われる年ではない。
しかし、東山動植物園では、あたらしい人気投票を考えた。

今まで行われていたのは、動物の種類ごとの人気投票。
投票するのは、「ゾウ」とか「コアラ」、「ゴリラ」など。

今年行われた人気投票は、動物の種類ごとではなく、動物1頭1頭に対して行われた。
「ゾウ」ではなく、「ゾウの××くん」といった感じだ。

集まった票は、2951票。
そして、1位になったのは・・・

去年から今年にかけて、結構話題になったイケメンくんだ。
いったい、どんな動物?
みんな、わかる?



・・・


1位は、ゴリラのシャバーニ。
イケメンゴリラとして、とても有名になったんだ。

『東山動物園の人気投票~ゾウとコアラに新たなライバル出現!』
http://rakuto-toyota.jp/e387623.html


2位は、フクロテナガザルのケイジ。
こちらは、かわった鳴き声で有名になった。

『おっさんの叫び~いったい、どんな動物?』
http://rakuto-toyota.jp/e414800.html


3位は、ユキヒョウのユキチ。
白い毛が、とても美しい。

こうやって、動物たちの名前が出てくると、その動物に会いたくなるよね。
東山動植物園、行ってみたいね。

写真は、東山動植物園のゾウさん。

どうぶつ総選挙~新しい選挙で1位になったのは?



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
どうぶつ総選挙~新しい選挙で1位になったのは?
    コメント(0)