愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 先週の教室より~ミニマインドマップで知っていることを洗い出そう♪

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2016年12月07日 13:25  

先週の教室より~ミニマインドマップで知っていることを洗い出そう♪

12月のステップ理科は、『気体の性質』。

初週のとなる先週は、まずミニマインドマップで、気体について知っていること、気体から連想することを洗い出し。
そのあとは、参考書を速読して、フリーディスカッション、セントラルイメージまで。

気体のお勉強、なにやら面白そうだね。
来週が楽しみだ(^^)/

先週の教室より~ミニマインドマップで知っていることを洗い出そう♪




ホップ体感算数は、図形。
立体図形に展開図です。

初週となる先週は、展開図を考えるための準備段階。
ちょきちょきとぺたぺたち、工作しました(^^)/

先週の教室より~ミニマインドマップで知っていることを洗い出そう♪



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
先週の教室より~ミニマインドマップで知っていることを洗い出そう♪
    コメント(0)