愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~神奈川県って・・・(^-^;

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2016年11月16日 13:13  教室点景

先週の教室より~神奈川県って・・・(^-^;

11月のホップ地理は、関東地方。

「関東地方には、今年の都道府県ブランドランキングでドベになっちゃった県があるよ。いったい、どこだと思う?」
「神奈川県!」
「残念、茨城県でしたー。神奈川県は、横浜とかあるし、上の方だと思うよ。」

「実は、ブランドランキングのドベ2も、関東地方にあるんだわさ。どこだと思う?」
「神奈川県!!」
「残念、栃木県でしたー。神奈川県は、もっと上じゃないかなぁ。」

「なんとまぁ、ブランドランキングのドベ3も、関東地方なんんだ。どこだと思う?」
「神奈川県!!!」
「・・・。残念、群馬県でしたー。」

・・・って、神奈川県って、そこまで人気がないと思われていたのか。
ちなみに、神奈川県のランキングは、6位でした。

先週の教室より~神奈川県って・・・(^-^;




11月のホップ理科は、『磁石』。

今日は、3人一組になって、磁石にひっつくもの、ひっつかないものについてディスカッション。
予想をたててもらいました。
答えは、来週のお楽しみ♪

先週の教室より~神奈川県って・・・(^-^;




11月のステップ歴史は、大正時代。

今日は、、大正デモクラシーの下り。
テキスト見ながら、せっせとマインドマップに情報整理中(^^)/

先週の教室より~神奈川県って・・・(^-^;



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/
先週の教室より~2024年度はじまりました!
先週の教室より~2023年度終了!
先週の教室より~面談がんばって(^^)/
先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/
先週の教室より~娘の人生が変わりました!
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/ (2024-02-28 14:30)
 先週の教室より~2024年度はじまりました! (2024-02-12 13:04)
 先週の教室より~2023年度終了! (2024-02-01 11:35)
 先週の教室より~面談がんばって(^^)/ (2024-01-20 08:42)
 先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/ (2023-12-20 10:56)
 先週の教室より~娘の人生が変わりました! (2023-10-25 10:50)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
先週の教室より~神奈川県って・・・(^-^;
    コメント(0)