愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~将棋で勝負だっ!

もののしくみ研究室

2016年11月09日 12:57  教室点景

先週の教室より~将棋で勝負だっ!

最近はやりなのかわかんないけど、何人かの子が、将棋を持ち込んで、勝負を挑んでくる。
わざわざ盤と駒を持ってくるくらいだから、子どもたちは自信満々。
こちらは、将棋なんて、小学生の時以来。
「将棋得意!」と言っている子どもたちに、勝てるわけがない・・・と思いきや。

何人かの子と、何回か勝負してみたところ、全戦全勝。

きみたち、よくこれで「将棋得意!」なんて、言ってられるな。
これは、きたえてやらねば。
・・・ということで、塾の備品に将棋を追加。
レッスン前は、将棋で勝負だ(^^)/

その後、1週間。
今のところ、ハンデ戦を除き、全戦全勝(^^♪




先週から通うことになった、2年生の女の子。
最初はとても緊張していたみたいだけど、後半戦にはすっかりとけてくれました。
これから、よろしくね(^^)/

ホップ理科は、『磁石』。
磁石についてフリーにディスカッションした後は、歌。
これまた、かわった歌だねぇ(^-^;

そして、最後にセントラルイメージ。
なかなか難しいテーマだけど、みんな、どんな絵を描いたのかな?

4年生の女の子は、リニモにリニア。
なるほど(^^)/





⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



もののしくみ研究室

同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~歌で楽しく県庁所在地♪
先週の教室より~総仕上げは円グラフづくり
2017クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/
先週の教室より~ばか将軍のセントラルイメージはどんな感じ?
先週の教室より~「天気」って、なにもの?
とよたまちさとミライ塾~マインドマップ入門講座を開催しました(^^)/
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~歌で楽しく県庁所在地♪ (2017-12-13 20:42)
 先週の教室より~総仕上げは円グラフづくり (2017-12-06 13:40)
 2017クリスマスチャリティーイベント「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました(^^)/ (2017-11-27 13:47)
 先週の教室より~ばか将軍のセントラルイメージはどんな感じ? (2017-11-20 11:20)
 先週の教室より~「天気」って、なにもの? (2017-11-15 13:33)
 とよたまちさとミライ塾~マインドマップ入門講座を開催しました(^^)/ (2017-10-30 11:29)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ