愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~ICロックが付きました♪

キンダーコース

もののしくみ研究室

2016年08月29日 11:11  教室点景

先週の教室より~ICロックが付きました♪

先週、水曜日より、RAKUTO豊田校の入り口の自動ドアが、ICロック方式に。
カードを受け取った子供たちは、みなさん、何やら自慢気。
用もないのに、ぴっぴと鳴らして、ドアを開け閉めして喜んでます(^-^;

扉横の装置は、こんな感じ。
先週の教室より~ICロックが付きました♪



一番下が、ICカード認証用の装置。
ここに、カードをぴっとすると、扉があきます。
ICカードをお持ちでない方は、真ん中に装置についている呼び鈴を鳴らして、スタッフを呼び出してください。
どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


ステップ理科は、『動くおもりの働き』。
先週のテーマは、慣性の法則。

まずは、想像タイム。
辞書で、「慣」の文字を引いて、その意味を調べよう。
そして、「慣性」とは何者なのか、想像してね。

想像タイムのあとは、体感タイム。

動いているものは、同じ方向に動きたくてしたかがない。
まずは、それを体感してみよう。

「みんなで、ドライブしようぜぃ。おっと、あぶない、急ブレーーーキ!」
「今度は、急カーブだ。ぐぉぉぉーーー!」

動いていないものは、ずっと止まったまんまでいたいらしい。
コップの上に紙をしいて、その上に缶バッジをのせて、さっとひっぱると、缶バッジは見事にコップの中におちるはず。
・・・だったけど、ちょっと失敗(^-^;

先週の教室より~ICロックが付きました♪



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



キンダーコース

もののしくみ研究室

同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~クラムボンって、何者だ?
先週の教室より~被子植物って、どんな植物?
先週の教室より~種子植物ってどんなやつ?
先週の教室より~ほんとにでんぷんがあるのか調べてみよう(^^)/
先週の教室より~栄養をどこへ蓄えよう?
先週の教室より~植物はどうやって生きているの?
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~クラムボンって、何者だ? (2019-05-17 10:42)
 先週の教室より~被子植物って、どんな植物? (2019-03-11 06:00)
 先週の教室より~種子植物ってどんなやつ? (2019-03-04 10:56)
 先週の教室より~ほんとにでんぷんがあるのか調べてみよう(^^)/ (2019-02-25 12:40)
 先週の教室より~栄養をどこへ蓄えよう? (2019-02-18 06:00)
 先週の教室より~植物はどうやって生きているの? (2019-02-11 10:33)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ