愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~ICロックが付きました♪

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2016年08月29日 11:11  教室点景

先週の教室より~ICロックが付きました♪

先週、水曜日より、RAKUTO豊田校の入り口の自動ドアが、ICロック方式に。
カードを受け取った子供たちは、みなさん、何やら自慢気。
用もないのに、ぴっぴと鳴らして、ドアを開け閉めして喜んでます(^-^;

扉横の装置は、こんな感じ。
先週の教室より~ICロックが付きました♪



一番下が、ICカード認証用の装置。
ここに、カードをぴっとすると、扉があきます。
ICカードをお持ちでない方は、真ん中に装置についている呼び鈴を鳴らして、スタッフを呼び出してください。
どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


ステップ理科は、『動くおもりの働き』。
先週のテーマは、慣性の法則。

まずは、想像タイム。
辞書で、「慣」の文字を引いて、その意味を調べよう。
そして、「慣性」とは何者なのか、想像してね。

想像タイムのあとは、体感タイム。

動いているものは、同じ方向に動きたくてしたかがない。
まずは、それを体感してみよう。

「みんなで、ドライブしようぜぃ。おっと、あぶない、急ブレーーーキ!」
「今度は、急カーブだ。ぐぉぉぉーーー!」

動いていないものは、ずっと止まったまんまでいたいらしい。
コップの上に紙をしいて、その上に缶バッジをのせて、さっとひっぱると、缶バッジは見事にコップの中におちるはず。
・・・だったけど、ちょっと失敗(^-^;

先週の教室より~ICロックが付きました♪



⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/
先週の教室より~2024年度はじまりました!
先週の教室より~2023年度終了!
先週の教室より~面談がんばって(^^)/
先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/
先週の教室より~娘の人生が変わりました!
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/ (2024-02-28 14:30)
 先週の教室より~2024年度はじまりました! (2024-02-12 13:04)
 先週の教室より~2023年度終了! (2024-02-01 11:35)
 先週の教室より~面談がんばって(^^)/ (2024-01-20 08:42)
 先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/ (2023-12-20 10:56)
 先週の教室より~娘の人生が変わりました! (2023-10-25 10:50)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
先週の教室より~ICロックが付きました♪
    コメント(0)