愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~自慢の自動車(#^^#)

もののしくみ研究室

RAKUTOの新年度は2月からはじまります。

2016年04月11日 11:09  教室点景

先週の教室より~自慢の自動車(#^^#)

今月のホップ地理は、「工業地帯と工業地域」。

「工業と言ったら、何を思いつく?」の質問に、真っ先に飛び出すのは、当然「自動車」という言葉。

「わたしのお父さん、トヨタ自動車なんだ。」と、自慢げに教えてくれた3年生。
セントラルイメージは、もちろん自動車。

といっても、描いたのは、トヨタ自動車の車ではなく、ミニクーパー。
いつものっているこの車も、彼女の自慢のひとつなのです。

とてもかわいい自動車が、できあがりました(#^^#)





もうひとつ、こちらは宣伝かねがね。

4月13日水曜日より、RAKUTO豊田校の英語レッスンがはじまります。
加速学習の理論にもとづいたRAKUTOの英語は、それはそれは楽しくてしかたがないものに仕上がっています。
期待してください。

で、ホワイトボードの告知は、さっそく子どもたちのいたずらにさらされています(^-^;
始まるのは、中国語ではなく英語です。
お間違えの無いようにお願いします(^^)/




⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



もののしくみ研究室

RAKUTOの新年度は2月からはじまります。

同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~サナギになってみよう♪
先週の教室より~昆虫は何種類いるの?
先週の教室より~昆虫といえば変態さわぎ!?
先週の教室より~2017春期講習を開催しました(^^)/
先週の教室より~イルカをたおせ!
先週の教室より~おしべとめしべって何だっけ?
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~サナギになってみよう♪ (2017-04-24 13:07)
 先週の教室より~昆虫は何種類いるの? (2017-04-17 12:50)
 先週の教室より~昆虫といえば変態さわぎ!? (2017-04-12 20:51)
 先週の教室より~2017春期講習を開催しました(^^)/ (2017-04-03 11:04)
 先週の教室より~イルカをたおせ! (2017-03-22 11:26)
 先週の教室より~おしべとめしべって何だっけ? (2017-03-15 09:41)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ