愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~2016年も楽しく行こう♪

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2016年01月13日 11:52  教室点景

先週の教室より~2016年も楽しく行こう♪

2016年の第一週。
子どもたち、さっそく楽しんでます♪


ホップ理科は、『堆積岩と火成岩』。
一見、地味な単元だけど、これが面白い。

まずは、地球の話から。
地球をはじめ、太陽系の惑星は、いったい何でできているんだろう?

いろいろと想像した後は、地球ネタでディスカッション。
地球は、岩でできているらしい。
中身は、いったい、どんな風になっているんだろう?

さんざん想像したあとは、お楽しみの理科ソング。

がんがんがんがんたいせきがん♪
がんがんがんがんかせいがん♪
がんがんがんがんおぼえよう♪

最期は、セントラルイメージ。
男の子は化石や地球、女の子は宝石が定番だね(^^)/

先週の教室より~2016年も楽しく行こう♪




こちらは、ホップ地理の様子。
今月の単元は、『日本の気候』。

まずは、気候についてディスカッション。
雨が多い日本の気候。
雨が多いのは、日本にとってよこと?それとも、わるいこと?

どのクラスでも、意見がふたつに割れて、論争合戦に。
ディスカッションが大盛り上がりだったね(^^)/

先週の教室より~2016年も楽しく行こう♪




そして、ホップ歴史。
いよいよ、大物、織田信長の登場だ。
刻々と変わる戦国マップは、子どもたちの想像力を目いっぱいかきたてる。

この子のセントラルイメージは、鉄砲。
とっても、カラフルだね(#^^#)

先週の教室より~2016年も楽しく行こう♪




⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業
⇒レッスンの様子はこちら



同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/
先週の教室より~2024年度はじまりました!
先週の教室より~2023年度終了!
先週の教室より~面談がんばって(^^)/
先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/
先週の教室より~娘の人生が変わりました!
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/ (2024-02-28 14:30)
 先週の教室より~2024年度はじまりました! (2024-02-12 13:04)
 先週の教室より~2023年度終了! (2024-02-01 11:35)
 先週の教室より~面談がんばって(^^)/ (2024-01-20 08:42)
 先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/ (2023-12-20 10:56)
 先週の教室より~娘の人生が変わりました! (2023-10-25 10:50)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
先週の教室より~2016年も楽しく行こう♪
    コメント(0)