愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 先週の教室より~大人になるってどんな気分?

もののしくみ研究室

2015年04月20日 11:02  教室点景

先週の教室より~大人になるってどんな気分?

4月のホップ理科は、『こん虫』。
歌を聴いて楽しんだ後は、ディスカッション。

「サナギの中にこもってるときって、どんな感じなのかなぁ?」との問いかけに、カゴをかぶってサナギになりきる1年生たち。

「サナギの中で、こん中たちは、大人になるんだって。大人になるって、どんな気分なんだろう?角が生えて、背中には羽がはえたりするんだよ。どう?」

すると、カゴの中からは・・・

「背中がもぞもぞしてきた!」だって。

新1年生たち、五感を使って、こん虫たちの世界を楽しんでます(#^^#)




⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業



もののしくみ研究室

同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~星座のお話しいろいろ
先週の教室より~半島ってなんだ?
先週の教室より~みんなは何を持っていく?
先週の教室より~イメージできればこっちのもの♪
先週の教室より~季節によって見える星座が違うのは、なぜ?
先週の教室より~セントラルイメージいろいろ♪
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~星座のお話しいろいろ (2017-10-18 13:05)
 先週の教室より~半島ってなんだ? (2017-10-11 14:06)
 先週の教室より~みんなは何を持っていく? (2017-10-02 12:58)
 先週の教室より~イメージできればこっちのもの♪ (2017-09-25 09:26)
 先週の教室より~季節によって見える星座が違うのは、なぜ? (2017-09-18 13:56)
 先週の教室より~セントラルイメージいろいろ♪ (2017-09-11 09:40)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ