愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~国語 › 先週の教室より~みにくいアヒルの子

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2015年04月09日 09:32  学び~国語

先週の教室より~みにくいアヒルの子

4月のホップ国語は、『みにくいアヒルの子』。

アヒルの兄弟たちにまざって育つ白鳥の子。
なんで、いじめられちゃうの?
ということで、インターネットで画像検索。


まずは、アヒルの子。
「かわいいー!」

お次は、白鳥の子。
「・・・」
「かわいいけど・・・灰色だね。くちばし、黒いし。」
「すすけてる・・・」
「これは、いじめられてもしょうがないな・・・。」

こんな白鳥の子が、りっぱな白鳥に成長する素敵な物語。
素敵なセントラルイメージが、出そろいました。
2週目の今週は、セントラルイメージからブランチをのばし、いじめられてるアヒル(白鳥)の子の気持ちを想像してます(^^)/

先週の教室より~みにくいアヒルの子


先週の教室より~みにくいアヒルの子




⇒RAKUTOの理念
⇒コース/料金
⇒説明会/体験授業



同じカテゴリー(学び~国語)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
元号の決め方って?~自分だけの元号を考えてみよう
2018年今年の漢字~2位以下は、どんな漢字?
2018年今年の漢字~選ばれたのは?
2018流行語大賞~どんな言葉が選ばれたの?
同じカテゴリー(学び~国語)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 元号の決め方って?~自分だけの元号を考えてみよう (2019-01-10 06:00)
 2018年今年の漢字~2位以下は、どんな漢字? (2018-12-21 06:00)
 2018年今年の漢字~選ばれたのは? (2018-12-20 06:00)
 2018流行語大賞~どんな言葉が選ばれたの? (2018-12-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
先週の教室より~みにくいアヒルの子
    コメント(0)