◆◆◆ 基幹コースの残席情報
◆◆◆
2014年09月16日 06:00 みんなのマインドマップ
みんなのマインドマップ~水溶液(小学2年生)
8月のホップ理科は、『水溶液』。
多くの子は、『水溶液』という言葉を知らないということで、最初の週は想像タイム。
「すいようえきって、なんだと思う?絵に描いてみて。」
「えき」とあるし、6月に『固体・液体・気体』をやってきたこともあって、みなさん、なにやら液体のようなものをかいてくれました。
そんな中、電車の絵をかいてくれた子が。
そして、電車の横には駅があって、「水曜駅」という看板。
そう、きたか!
なかなか、いい発想だねー(#^^#)
多くの子は、『水溶液』という言葉を知らないということで、最初の週は想像タイム。
「すいようえきって、なんだと思う?絵に描いてみて。」
「えき」とあるし、6月に『固体・液体・気体』をやってきたこともあって、みなさん、なにやら液体のようなものをかいてくれました。
そんな中、電車の絵をかいてくれた子が。
そして、電車の横には駅があって、「水曜駅」という看板。
そう、きたか!
なかなか、いい発想だねー(#^^#)
みんなのマインドマップ~おおかみと7匹の子やぎ(小学2年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
Posted by RAKUTO豊田校
│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。