愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~マインドマップ › マインドマップ女子高生!

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2011年07月16日 08:31  学び~マインドマップ

マインドマップ女子高生!

RAKUTO豊田校がこの春に開校する前のことです。

昨年の秋から、わくわく文庫による読書とマインドマップの指導を行う簡単なコースを、RAKUTO開校前の試運転みたいな形で開設していました。

その時に、通ってきていた中学3年生の女の子。
今は、西高に通ってるんですけど、その子が塾に顔を出してくれました。

で、「夏休みに、情報の勉強を教えてほしい!」
うんうん、よろこんで!
一緒に、マインドマップにまとめよう!

彼女は、いってみればうちの塾の第一期卒業生。
こうやって、卒業生が遊びに来て、さらに頼ってくれる!
これは、うれしいですね!!
やりがいがあるってもんです!

ちなみに、彼女はとっても素敵なマインドマップをかくんです。
そして、かきためたマインドマップを見せながら話す時の、楽しそうな顔。
「マインドマップに出会ってから、勉強が楽しくてしかたがない」と話す笑顔が、とっても素敵です!

マインドマップに関しては、もう彼女には勝てません(苦笑)。

前にブログで紹介したこのマップも、彼女がかいたものです!

マインドマップ女子高生!





同じカテゴリー(学び~マインドマップ)の記事画像
選択する感覚とマインドマップ(再掲)
記事紹介~1年を充実させるために!楽しく2016年の目標を決めるマインドマップ術
記事紹介~今からでも! 夏休みの旅行をもっと楽しく計画する、マインドマップ術
記事紹介~マインドマップで「面白い話ができる人」になる方法
なごまい主催クリスマスチャリティ「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました♪
『とよた まちさと ミライ塾~初級マインドマップ講座』を開催しました!
同じカテゴリー(学び~マインドマップ)の記事
 選択する感覚とマインドマップ(再掲) (2018-10-18 06:00)
 記事紹介~1年を充実させるために!楽しく2016年の目標を決めるマインドマップ術 (2016-01-06 11:38)
 記事紹介~今からでも! 夏休みの旅行をもっと楽しく計画する、マインドマップ術 (2015-07-15 09:08)
 記事紹介~マインドマップで「面白い話ができる人」になる方法 (2015-06-17 14:00)
 なごまい主催クリスマスチャリティ「サンタと一緒にマインドマップを楽しもう♪」を開催しました♪ (2014-12-19 06:00)
 『とよた まちさと ミライ塾~初級マインドマップ講座』を開催しました! (2014-11-21 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
マインドマップ女子高生!
    コメント(0)