愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 桓武天皇なんだけど・・・

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2011年07月17日 08:45  

桓武天皇なんだけど・・・

今週の歴史の授業は、桓武天皇です。

今週がその第一週目ということで、セントラルイメージをかいてもらったわけですが・・・

なんと。
何人かは、桓武天皇の姿ではなく、幽霊をかいてる!!!

そうか。
確かに、紙芝居の中に、強烈な幽霊の絵があるな。
桓武天皇に罰せられて亡くなった、弟の早良親王の幽霊が。
これをかいたわけだ。
なるほど。

・・・

男の子も、女の子も、幽霊だとか暗殺の場面だとか、大好きなんだねー。
ま、夏だし、幽霊の季節でもあるし。
よしとするか。
主要テーマからはちょっとずれてる気もするけど。
幽霊が、強烈な記憶のフックになってくれるかな。
よしよし。

普通は・・・

桓武天皇なんだけど・・・




こうでしょ?

でも・・・

桓武天皇なんだけど・・・


桓武天皇なんだけど・・・



こんなです・・・・

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
桓武天皇なんだけど・・・
    コメント(0)