愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 教室点景 › お祭りの季節です!

もののしくみ研究室

2011年07月18日 13:51  教室点景

お祭りの季節です!

仙台で、お祭りが本当のお祭り騒ぎになってます。
人がいっぱい、元気がいっぱい!
この元気が、みんなに届くといいな。

せっかくなので、自分にとっての祭りを振り返り。

<挙母祭り>
はずせません!

<おいでん祭り>
もうすぐだ。
子どものころは、ただの盆踊り大会だった。

<ねぷた祭り>
第二の故郷、弘前の祭り。

<ねぶた祭り>
こちらは青森市。
弘前からゆかたに鈴をぶら下げて、ちりんちりんしながら電車で祭りに通いました!

<さくら祭り>
弘前といえば、これですね!
GWに、とんでもない数の桜が咲きます。
僕の経験だと、GW中に一度は雪が降る。
雪と桜のコンビネーション!
花びらは散る時期は、どこまで道でどこから側溝かわからないので、要注意。
僕は片足を落としました!

<名前がわかりません・・>
佐世保市若葉町の神社の祭り。
母親の実家。
毎年のように行っていた。


こちらは、挙母祭りの様子









もののしくみ研究室

同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~イメージできればこっちのもの♪
先週の教室より~季節によって見える星座が違うのは、なぜ?
先週の教室より~セントラルイメージいろいろ♪
先週の教室より~日食と月食を体感しよう(^^)/
先週の教室より~月の満ち欠けを体感しよう(^^)/
2017夏期講習~前半日程が終了しました♪
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~イメージできればこっちのもの♪ (2017-09-25 09:26)
 先週の教室より~季節によって見える星座が違うのは、なぜ? (2017-09-18 13:56)
 先週の教室より~セントラルイメージいろいろ♪ (2017-09-11 09:40)
 先週の教室より~日食と月食を体感しよう(^^)/ (2017-09-04 14:41)
 先週の教室より~月の満ち欠けを体感しよう(^^)/ (2017-08-30 14:20)
 2017夏期講習~前半日程が終了しました♪ (2017-07-28 10:17)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ