愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~理科 › でたな、ごきちゃん!

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2011年08月08日 08:10  学び~理科

でたな、ごきちゃん!

毎日、暑いですね!
昨日は、子供にせがまれて、フォレスタのプールに行ってきました。
おかげで、体がひりひり。

ところで。
一昨日、塾に、ごきぶりが出現しました!
外から紛れ込んできたのか、どこかに卵があったのか・・・
いずれにしても、ここにいても、食べるものないよー!
時々、子どもがおやつ持ってきて、その食べかすが落ちてるけど、毎日掃除してるし。

・・・ということで、今日はごきぶりの勉強です。

足がふしふし、節足動物。
昆虫綱ゴキブリ目のうちシロアリ以外のものの総称。
シロアリも、ゴキブリの仲間なんだ。
知らなかった!

世界に約 4,000種、うち日本に50種。
結構、種類が多い!

卵~幼虫~成虫という成長する不完全変態!

生命力がめちゃくちゃ強い。
「人類滅亡後はゴキブリが地球を支配する」という学者さんもいるんだって!

結構すごいぞ、ゴキブリ!
でたな、ごきちゃん!





同じカテゴリー(学び~理科)の記事画像
鳥類~鳥ってどんな生き物?
爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう
哺乳類と魚類~クジラはどっち?
生き物~ふたつに分けると、何と何?
白と黒~シマウマのしましまもようは何のため?
絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ
同じカテゴリー(学び~理科)の記事
 鳥類~鳥ってどんな生き物? (2019-03-14 06:00)
 爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう (2019-03-08 06:00)
 哺乳類と魚類~クジラはどっち? (2019-03-07 06:00)
 生き物~ふたつに分けると、何と何? (2019-03-05 06:00)
 白と黒~シマウマのしましまもようは何のため? (2019-03-01 06:00)
 絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ (2019-02-28 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
でたな、ごきちゃん!
    コメント(0)