愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › いろんな世界一~豊田は重さで勝負!

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2011年12月23日 08:00  学び~社会

いろんな世界一~豊田は重さで勝負!

「世界で最も小さい」女性にインド女子高生、61.1センチ CNN

インドに住む女子高生ジョティ・アムゲさん。
いろいろな世界一を登録しているギネスブックにのりました!
「世界で最も小さい」女性!

18才で、身長61.1センチメートル。
普通なら、2才の赤ちゃん位の身長だって。
小さいながらも女優を目指してがんばっている!


身長の高い人は誰かなーと思って調べてみたよ。
ウクライナのレオニード・スタドニクさん。
身長2メートル57センチ!
高い!
すでに亡くなった人も含めると、もっと背の高い人もいるんだって。
すごい!

体重635キログラム、ジョン・ブラワー・ミノックさん!
足の長さ130センチメートル、女性で世界一、スヴェトラナ・パンクラトヴさん!
まゆ毛の長さ15.1センチ、川上敏恵さん!


みんな、すごいね。
こんな世界一もあるよ。


世界で一番大きな音のゲップを出せる人、ポール・ハンさん!

世界で一番目玉が飛び出す人、キム・グッドマンさん!

柱の上にずっと座ってた人、シメオンさん。
39年間、ずっと柱の上に座ってた。
なんか、すごい!

世界で一番たくさんのピアスをしてる人、エレイン・デイビットソン さん。
6725個のピアスをしてる。
どんな感じ?


こちらは、高貴な世界一。

世界で一番長く家系が続いているのは・・・日本の天皇家!
1661年、100代目!


そして、豊田市。
なしの重さ、世界一!


いろんな世界一があるね。
身近なところにも、ひょっとして何かあるかも!
みんなも、自分だけの世界一を探してみよう!


写真は、世界一重たいジャンボなし。
JA豊田より拝借しました。
いろんな世界一~豊田は重さで勝負!





同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
いろんな世界一~豊田は重さで勝負!
    コメント(0)