愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › 幼稚園で手相占い!?

もののしくみ研究室

RAKUTOの新年度は2月からはじまります。

2012年02月10日 08:00  学び~社会

幼稚園で手相占い!?

幼稚園の「手相占いテスト」に教育当局が禁止令 中国(CNN)


幼稚園?

手相占い??


中国の幼稚園で、そこに通う子ども達に手相占いを受けさせたんだって。
しかも、無料ではなく、ひとり1万4000円もかかる。

なんで、こんなことをしたの?


幼稚園によると、「知性と潜在力を予知するため」。
つまり、占いで、子ども達ひとりひとりの頭の良さや持っている力をみつけちゃおう!ということだ。


それにしても、占いって!?
遊びでやる占いならともかく、学校や幼稚園がお金をとってやるとは・・・。

日本では、ちょっと考えにくいね。


それにしても、この占い、本当に効果があるのかな?

占いを開発した会社によると、これによって子ども達が生まれ持った知性や、算数や音楽などの才能を見つけることができるらしい。

ほんと??


・・・


どうも、中国のお父さんお母さんたちも、ちょっとおかしいと思ったらしい。
で、結局、国から「中止しなさい」と命令が出されたんだって。

歴史の深い中国という国。
日本では考えられないことがいっぱいありそう。
他にも、なにか、面白いニュースが見つかるかも!





もののしくみ研究室

RAKUTOの新年度は2月からはじまります。

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
世界最高の国ランキング~1位になったのはどんな国?
日本の人口~増えた県、大きく減った県はどこ?
日本の人口~6年連続で減っちゃった!
脱!行きなくない街ナンバーワン~キャッチコピーは?
ポテチ販売休止~あれのせいでジャガイモが足りない!
新しい仏教を作ろう~今年の弘法さんは4月17日♪
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 世界最高の国ランキング~1位になったのはどんな国? (2017-04-26 06:00)
 日本の人口~増えた県、大きく減った県はどこ? (2017-04-22 06:00)
 日本の人口~6年連続で減っちゃった! (2017-04-21 06:00)
 脱!行きなくない街ナンバーワン~キャッチコピーは? (2017-04-15 06:00)
 ポテチ販売休止~あれのせいでジャガイモが足りない! (2017-04-14 06:00)
 新しい仏教を作ろう~今年の弘法さんは4月17日♪ (2017-04-12 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ