愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 教室点景 › 平成23年度終了~御礼

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2012年03月30日 08:00  教室点景

平成23年度終了~御礼

3月29日木曜日をもって、RAKUTO豊田校での平成23年度の授業がすべて終わりました。

昨年の4月に開校して以来、少しずつ生徒の数も増えてきて、にぎやかなクラスが多くなりました。
その中で、一貫して大切にしてきたことは、以下の3点です。

・勉強を楽しいと感じてもらうこと
・自分で考えること
・みんなと意見を言い合いながら一緒に考えること

おかげさまで、RAKUTOに通ってくる子供たちは、みんな勉強を楽しんでくれています。
楽しいからいろいろなことに興味を持って、より深く勉強できる子たちが育ってきました。

自分で考えること、意見を言い合いながら考えを共有することも、授業や授業中のディスカッションを通して、素養として身についてきたと実感しています。

最初の頃は、すぐに答えを見ようとしたり、「解き方教えてー!」と声を出す子が多かったのですが、最近では逆に難しい問題ほど面白そうに取り組んでいます。


保護者の方からも、前向きなお言葉をたくさん頂戴しました。

「いろいろなことに興味を持つようになった」
「自分で考えて、いろいろな疑問を持つようになった」
「成績があがった」
「嫌いだった勉強がちょっとだけ好きになった」

・・・など、本当にうれしいお言葉をたくさん頂戴しました。


RAKUTOの授業では、潜在意識を活用した速読法や記憶法を駆使しています。
さらに新年度からは、STEPコースの授業も開催していきます。
子ども達が、楽しく楽に勉強できるように、そして、単にテクニックを覚えるだけではなく本当に身になる学習内容を目指して、より一層充実した授業ができるよう頑張ります。


年度終了に当たり、RAKUTOの指導内容をご理解くださった保護者方々には、深く感謝いたします。
この一年、本当にありがとうございました。

そして、子ども達へ。
ともに時間を過ごしながら、僕も思いっきり楽しんでました。
充実した時間をありがとう!


<ご案内>
RAKUTO豊田校は、以下の日程で春期休業いたします。
どうぞご了承ください。
平成24年4月1日(日)~4月4日(水)

平成23年度終了~御礼





同じカテゴリー(教室点景)の記事画像
先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/
先週の教室より~2024年度はじまりました!
先週の教室より~2023年度終了!
先週の教室より~面談がんばって(^^)/
先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/
先週の教室より~娘の人生が変わりました!
同じカテゴリー(教室点景)の記事
 先週の教室より~めざせ公立中高一貫(^^)/ (2024-02-28 14:30)
 先週の教室より~2024年度はじまりました! (2024-02-12 13:04)
 先週の教室より~2023年度終了! (2024-02-01 11:35)
 先週の教室より~面談がんばって(^^)/ (2024-01-20 08:42)
 先週の教室より~全国で2桁順位(^^)/ (2023-12-20 10:56)
 先週の教室より~娘の人生が変わりました! (2023-10-25 10:50)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
平成23年度終了~御礼
    コメント(0)