愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~理科 › いよいよ宇宙旅行!

もののしくみ研究室

2012年06月13日 08:00  学び~理科

いよいよ宇宙旅行!

宇宙観光、年末にも試験にゴー 米当局が飛行許可

以前、イギリスのヴァージン・ギャラクティックという会社が、アメリカに宇宙旅行用の空港を作ったよという記事を書きました。

「行ってみたいな、宇宙旅行!」
http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=334212


ヴァージン・ギャラクティック社は、普通の人が宇宙旅行をすることができる宇宙船も開発していた。
当然、宇宙旅行の計画も!

そして、今日のニュースは、その宇宙旅行について、「テストを初めていいよ」とアメリカ政府のお許しが出たというもの。

すごい!
ついに、宇宙旅行が実現するんだ!


今回テストする宇宙船は、スペースシップ2。
高さ約100キロメートルの宇宙空間でテスト飛行するんだって。
この年末にも始めるらしい。

スペースシップ2には、2人のパイロットと、一般の乗客6人が乗ることができる。
途中まで飛行機に運んでもらって、上空15kmからは自分のロケットエンジンで飛んでいく。

高度100kmの宇宙まで飛んでいって、そこに4分間だけいることができる。
たったの4分間だけど、無重力の世界を楽しんだり、窓から地球を眺めたりできるんだって。
短いとはいえ、まさに宇宙旅行だ!

飛び立ってから帰ってくるまで、たった2時間の小旅行。
すでに、500人近い人たちが予約している。
お値段は、およそ1500万円。
た、たかい・・。

でも、宇宙から地球を見てみたい。
見てみたいなー。


写真は、スペースシップ2。ウィキペディアより。





もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~理科)の記事画像
富士山噴火~どんな被害が予想されるの?(その2)
富士山噴火~どんな被害が予想されるの?
富士山噴火~本当にそんなことがおこるの?
2017年のノーベル物理学賞は重力波~重力波って、なにもの?
2017年のノーベル物理学賞は重力波~まずは相対性理論について
豊橋のミーアキャット~13匹の大家族に
同じカテゴリー(学び~理科)の記事
 富士山噴火~どんな被害が予想されるの?(その2) (2017-10-13 06:00)
 富士山噴火~どんな被害が予想されるの? (2017-10-12 06:00)
 富士山噴火~本当にそんなことがおこるの? (2017-10-11 06:00)
 2017年のノーベル物理学賞は重力波~重力波って、なにもの? (2017-10-06 06:00)
 2017年のノーベル物理学賞は重力波~まずは相対性理論について (2017-10-05 06:00)
 豊橋のミーアキャット~13匹の大家族に (2017-10-04 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ