◆◆◆ 基幹コースの残席情報
◆◆◆
2012年08月05日 06:00 みんなのマインドマップ
みんなのマインドマップ~走れメロス(小学3年生)
7月の国語より。
教材は、太宰治の「走れメロス」。
まずは、感情がよく表れているセリフを探して、ブランチに乗せます。
次に、そのセリフをもとに、心象描写しました。
いつもはもっとカラフルな色使いをする子なのに、青系の色のブランチが多いですね。
物語の雰囲気が、そうさせたのかな?
教材は、太宰治の「走れメロス」。
まずは、感情がよく表れているセリフを探して、ブランチに乗せます。
次に、そのセリフをもとに、心象描写しました。
いつもはもっとカラフルな色使いをする子なのに、青系の色のブランチが多いですね。
物語の雰囲気が、そうさせたのかな?
みんなのマインドマップ~おおかみと7匹の子やぎ(小学2年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
みんなのマインドマップ~北海道の歌(小学2~3年生)
みんなのマインドマップ~巨男の話(小学1年生)
みんなのマインドマップ~電流(小学1・2年生)
みんなのマインドマップ~賢者の贈り物(小学1~2年生)
みんなのマインドマップ~中部地方(小学3年生)
Posted by RAKUTO豊田校
│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。