◆◆◆ 基幹コースの残席情報
◆◆◆
2012年08月31日 08:42 マインドマップについて
興味のアンテナ
今朝(2012年8月31日)の朝日新聞。
いつもは小学生新聞しかみない小学4年生の長女が、一面トップの記事を興味深げに眺めていました。
なにかと思えば、水俣病の記事です。
最近、RAKUTOの社会で勉強したばかり。
RAKUTOのホップコースの目的のひとつは、いろいろなことに興味を持つことができるような姿勢を育てること。
興味のアンテナをピンと立てれば、子ども達はいろいろなところから、勝手に学んでくれます。
そして、勉強が楽しくなります♪
いつもは小学生新聞しかみない小学4年生の長女が、一面トップの記事を興味深げに眺めていました。
なにかと思えば、水俣病の記事です。
最近、RAKUTOの社会で勉強したばかり。
RAKUTOのホップコースの目的のひとつは、いろいろなことに興味を持つことができるような姿勢を育てること。
興味のアンテナをピンと立てれば、子ども達はいろいろなところから、勝手に学んでくれます。
そして、勉強が楽しくなります♪
選択する感覚とマインドマップ(再掲)
「頭がいい」とは、どういうことか?~脳の取扱説明書、マインドマップ40周年によせて
マインドマップでノーベル賞!?
『算数の授業で「メタ認知」を育てよう』
学習記憶を高める方法
魔法のツール~マインドマップ
「頭がいい」とは、どういうことか?~脳の取扱説明書、マインドマップ40周年によせて
マインドマップでノーベル賞!?
『算数の授業で「メタ認知」を育てよう』
学習記憶を高める方法
魔法のツール~マインドマップ
Posted by RAKUTO豊田校
│コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。