愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~理科 › 巨大な眼球!?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2012年10月24日 06:00  学び~理科

巨大な眼球!?

海岸に流れ着いた巨大な青目玉、正体が判明 米フロリダ州 CNN


巨大な眼球!?

眼球(がんきゅう)って、目の玉のことだよね。
巨大で青色だって。
なんか、怖いね。


アメリカのフロリダ州。

ここの住んでいるジーノさんは、毎日家の近くの海岸をお散歩している。
この日も、遠くからやってきた友人と、仲良く海岸を散歩していた。

すると・・・


砂浜に、なにやら変なものがうまっているぞ!
なんだ、これ?

ジーノさんは、それを拾い上げた。
砂をはらって、よく見てみると・・・

なんと、大きな目玉じゃないか!
しかも、きれいな青色。


びっくりしたジーノさんは、その目玉を、専門家にあずけたんだ。

そして・・・

いよいよ、その正体がわかるときが来た。


さて、ここで問題。
大きな青い目玉。
いったい、何の目玉だったでしょうか?

まずは、写真(CNNサイトより)を見てみよう。
大きいでしょ、青いでしょ!

巨大な眼球!?




ある学者さんは、巨大なイカの目玉じゃないかと予想した。
海の生き物であることは、間違いないね。

さて、いったい、なんの目玉でしょう?
みんなは、どう思う?


・・・


目玉が発見された5日後。
ついに、正体が明らかになった。


その正体は・・・

メカジキ!

メカジキの目玉なんだって。
写真を見ると、相当大きいよね。
よほど大きなメカジキだったんだろうね。

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆

♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆




同じカテゴリー(学び~理科)の記事画像
鳥類~鳥ってどんな生き物?
爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう
哺乳類と魚類~クジラはどっち?
生き物~ふたつに分けると、何と何?
白と黒~シマウマのしましまもようは何のため?
絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ
同じカテゴリー(学び~理科)の記事
 鳥類~鳥ってどんな生き物? (2019-03-14 06:00)
 爬虫類~地球の歴史を振り返ってみよう (2019-03-08 06:00)
 哺乳類と魚類~クジラはどっち? (2019-03-07 06:00)
 生き物~ふたつに分けると、何と何? (2019-03-05 06:00)
 白と黒~シマウマのしましまもようは何のため? (2019-03-01 06:00)
 絶滅したと思っていたら~100年ぶりに見つかったよ (2019-02-28 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
巨大な眼球!?
    コメント(0)