愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~理科 › 星出さん、お疲れ様!

もののしくみ研究室

2012年11月21日 06:00  学び~理科

星出さん、お疲れ様!

星出さん、カザフに帰還…船外活動日本人で最長 読売新聞


11月19日。
カザフスタンという国の雪原。
ここに、ロシアの宇宙船、ソユーズ号が着陸した。

宇宙船に乗っていたのは、国際宇宙ステーションで活躍していた3人の宇宙飛行士。


そして、そのうちのひとりは・・・

日本人の星出さんだ!

星出さん、おかえりなさい!


星出さんは、今年の7月15日に発射されたソユーズ号に乗って、国際宇宙ステーションに旅立った。

無事に国際宇宙ステーションに着いた星出さんは、その後、いろいろな場面で大活躍をしたよ。


ステーションの外、つまり宇宙に出ていろいろな実験などの活動も行った。
これは、とても危険で難しいことなんだ。

今回の旅の中で、星出さんは3回もそれに挑戦し、全部成功させた。

星出さんの宇宙への旅は、今回が2回目。

ステーションの外に出て活動した時間は、1回目の時とあわせて、21時間23分となった。
これは、日本人としては新記録。

星出さん、おめでとう!
そして、お疲れ様でした!!


<関連ブログ>
「がんばれ、星出さん!」
http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=515045
「宇宙飛行士になりたいな!」
http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=515838

写真は、国際宇宙ステーション。ウィキペディアより。





・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆

♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~理科)の記事画像
初確認の外来種~ヒアリって、どんなアリ?
養殖ウナギのナゾ~オスメスどっち?
バイオミメティクス~人工衛星に応用されそうな生き物は?
東海地方が梅雨入り~なんでこんなに雨がふるの?
夏は白く見える葉~いったいどんな植物?
48年ぶりのナメクジウオ~いったいどんな動物?
同じカテゴリー(学び~理科)の記事
 初確認の外来種~ヒアリって、どんなアリ? (2017-06-24 06:00)
 養殖ウナギのナゾ~オスメスどっち? (2017-06-22 06:00)
 バイオミメティクス~人工衛星に応用されそうな生き物は? (2017-06-17 06:00)
 東海地方が梅雨入り~なんでこんなに雨がふるの? (2017-06-10 06:00)
 夏は白く見える葉~いったいどんな植物? (2017-06-07 06:00)
 48年ぶりのナメクジウオ~いったいどんな動物? (2017-06-03 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ