愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › 宇宙人?悪魔??

もののしくみ研究室

2012年12月17日 06:00  学び~社会

宇宙人?悪魔??

宇宙人、悪魔と意気投合? 朝日新聞

宇宙人!
悪魔!!
意気投合!!!

なんだ、これは。
地球征服(ちきゅうせいふく)でもするつもりか?
ちょっと、こわいぞ。


・・・


と思ったら。

イスラエルから、とある音楽グループがやってくるらしい。

宇宙人とか、悪魔とか。
いったい、どんなグループなのさ!


・・・


やってきたのは、「VOCA PEOPLE(ボカ・ピープル)」というグループ。
素敵な音楽を、きかせてくれるんだって。

どんな音楽かというと・・・ヒューマンビートボックスという音楽らしい。
ヒューマンは、「人」。
ビートは、「リズム」みたいなものかな。
ボックスは、「箱」。

人とリズムと箱。
いったい、どんな音楽だと思う?


・・・


実は、この音楽、楽器を使わない。

えー、楽器を使わずに、どうやって音楽を奏でる(かなでる)の?


・・・


そう、「人」が奏でるのだ。

使うのは、口と鼻だけ。
口や鼻で、いろいろな音を出して、音楽を奏でちゃう!

楽器の音はもちろんのこと、時には車のエンジン音や鳥の鳴き声まで奏でちゃう。
すごいね。


このグループは、2009年8月いらい、アメリカ、カナダ、フランスなど17カ国でコンサートを行った。

これまでに見に来てくれた観客の数、50万人。
これまた、すごい。


で、宇宙人とか悪魔とのつながりは??

このグループの人たちは、銀河系(ぎんかけい)のかなたからやってきた宇宙人なんだって!

ほんとかな?

ま、ほんとかどうかわよくわからないけど、本人たちはそう言っている。

で、日本で有名な悪魔、デーモン閣下(かっか)と仲良しなんだって。

それで、宇宙人と悪魔なんだ。
なるほど!


今回日本にやってきたボカ・ピープル。
日本各地で、コンサートをするんだって。
名古屋でもやるらしいぞ。
見てみたいね!

写真は、ボカ・ピープル公式サイトより。
宇宙人!!





・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆

♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆




もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
水素を地産地消~水素を使って何をするの?
水素を地産地消~お次は発電方法について
水素を地産地消~お次は二酸化炭素について
水素を地産地消~まずは気体について
戌年で盛り上がろう~犬山市といえば?
サンマがとれない~がんばれ日本の漁業!
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 水素を地産地消~水素を使って何をするの? (2017-10-19 06:00)
 水素を地産地消~お次は発電方法について (2017-10-18 06:00)
 水素を地産地消~お次は二酸化炭素について (2017-10-16 06:00)
 水素を地産地消~まずは気体について (2017-10-14 06:00)
 戌年で盛り上がろう~犬山市といえば? (2017-10-07 06:00)
 サンマがとれない~がんばれ日本の漁業! (2017-09-27 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ