愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › 今年、はやったものは?

もののしくみ研究室

2012年12月26日 06:00  学び~社会

今年、はやったものは?

さて。
RAKUTOの通常授業は、今日でおしまい。
いよいよ年末だ!

今日は、今年一年を振り返ってみよう。
みんな、どんな一年だったかな?

小学生にも人気「だぜぇ」 朝日小学生新聞

ヤフー・キッズというサイトで、今年の流行ランキングが発表されたんだって。
全国の小学生4万5千人が、投票した結果だ。
今年一年、いったいどんなものが流行したんだろう?

結果発表・・・の前に、みんなの回りはどうだった?
ちょっと、思い起こしてみよう。


・・・


さて。
では、ランキング発表!


まずは、「今年はやった言葉」。

1位は、「・・・だぜぇ、ワイルドだろぉ~」
なるほど!

2位は、「なめこ、んふんふ」
うんうん、なめこ、大ブームだったね。

3位は、「オッケ~、いいかんじ~」
テレビの影響は大きい!


お次は、「今年はやった歌」。

1位は、嵐。
「ワイルド アット ハート」

2位は、AKB48。
「真夏のSounds good!」

3位は、またまた嵐。
「Face Down」

嵐、大人気だね。AKBも負けていない。


次は、「今年一番好きだったドラマ」。
これは、男の子と女の子で、結果が違う。

まずは、男の子。
1位、「三毛猫ホームズの推理」
2位、「ビギナーズ!」
3位、「GTO」

女の子は、こちら。
1位、「GTO」
2位、「三毛猫ホームズの推理」
3位、「ビギナーズ!」


ドラマの次は、アニメ。
「好きなアニメ」

1位は、「名探偵コナン」
おもしろいよねー。

2位は、「ワンピース」

3位は・・・
男の子は「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」
女の子は、「ちびまる子ちゃん」

今日は、ここまで。
どう、みんな、自分と同じものがあったかな?

写真は、一大ブームを巻き起こした「なめこ」。
公式サイト「なめこぱらだいす」より。
http://namepara.com/





もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
プラ食う虫~プラゴミ問題を解決するには?
プラ食う虫~プラスチックの問題って?
小笠原の海底を探れ~地殻のナゾとは?(再掲)
がんばれ「かいめい」~地震の仕組みを解明するぞ!(再掲)
東北の火山が沈降!?(再掲)
地球滅亡への備え!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 プラ食う虫~プラゴミ問題を解決するには? (2017-05-18 06:00)
 プラ食う虫~プラスチックの問題って? (2017-05-17 06:00)
 小笠原の海底を探れ~地殻のナゾとは?(再掲) (2017-05-06 06:00)
 がんばれ「かいめい」~地震の仕組みを解明するぞ!(再掲) (2017-05-05 05:00)
 東北の火山が沈降!?(再掲) (2017-05-04 06:00)
 地球滅亡への備え!?(再掲) (2017-05-03 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ