愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › アメリカではやりのあれは?

もののしくみ研究室

2014年03月21日 13:00  学び~社会

アメリカではやりのあれは?

全米で「xx」が大流行? CNN


今、アメリカのおじさんたちの間で、あるものがはやっているらしい。

このはやりもの、もともとついている人もいれば、そうでない人もいる。
これがない人でも、手術を受ければ、つけることができる。

さて、いったい、何がはやっているのかな?
想像してみてね。


ヒントは・・・

外国人に比べると、日本人にはこれがある人は少ないと思う。
でも、歴史上の人物には、けっこうつけている人が多いような気もするな。

さあ、いったい何?


・・・


答えは、ひげ。

今、アメリカでは、ひげが大流行。
ひげが生えていない人でも、わざわざ手術して生やしたりするらしい。

この手術、けっこうお金がかかるんだ。
つくるひげの量にもよるけど、多い場合は、100万円くらい。
それほどのお金を出してまで、ひげを生やしたい人がいるんだね。


ところで、ひげを生やす手術って、どんな手術なんだろう?

想像してみて。
どんな手術だと思う?


・・・


まずは、うなじあたりから、自分の毛を抜き取る。
次に、ひげを生やす部分に、0.8ミリのメスを使って、穴をあける。
最後に、さきほど抜き取った毛を、うえつける。

うなじの毛から、ひげを作るなんて、びっくりだね。

この手術で生やしたひげは、まさに本物と一緒。
時間がたてば伸びてくるし、そりたければそってもOK。


アメリカでは、世界ひげ選手権も開催されている。
アメリカ人にとって、ひげはひとつのじまんのタネなんだろうね。


最後に、ひげをはやした歴史人物、だれか思いつく?

聖徳太子?
織田信長?

他にも、たくさんいるよ。
何人、思い出せるかな?


画像は、織田信長の肖像画。ウィキペディアより。
この肖像画は、豊田市の長興寺というお寺に保管されているんだよ。





・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆
<過去のブログは、こちらから>
http://www.shikoujyuku.jp/tusin.html


♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
プラ食う虫~プラゴミ問題を解決するには?
プラ食う虫~プラスチックの問題って?
小笠原の海底を探れ~地殻のナゾとは?(再掲)
がんばれ「かいめい」~地震の仕組みを解明するぞ!(再掲)
東北の火山が沈降!?(再掲)
地球滅亡への備え!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 プラ食う虫~プラゴミ問題を解決するには? (2017-05-18 06:00)
 プラ食う虫~プラスチックの問題って? (2017-05-17 06:00)
 小笠原の海底を探れ~地殻のナゾとは?(再掲) (2017-05-06 06:00)
 がんばれ「かいめい」~地震の仕組みを解明するぞ!(再掲) (2017-05-05 05:00)
 東北の火山が沈降!?(再掲) (2017-05-04 06:00)
 地球滅亡への備え!?(再掲) (2017-05-03 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ