愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › ゆるキャラが世界記録!?

もののしくみ研究室

2013年01月31日 06:00  学び~社会

ゆるキャラが世界記録!?

ゆるキャラ141体「ヒゲダンス」 ギネス世界記録達成 朝日新聞

ゆるキャラ!
ギネス世界記録達成!?


・・・


今日は、ちょっと楽しいニュース。

1月27日。
長崎県にあるテーマパーク、ハウステンボス。

ここに、くまモンやちょるるなど、全国の有名ゆるキャラ達が集まった。
その数、141体。

いったい何をするのか、と思ったら・・・

みんなで一緒に、ヒゲダンスを踊り始めた!


ヒゲダンス。
昔、ドリフターズというお笑いグループが踊っていた、とても軽快で楽しいダンス。
ちょっと古いダンスだけど、志村けんや加藤茶が出てくる番組で、見たことないかな?

141体のゆるキャラが一斉に、ヒゲダンスを踊り出す。
なんとも、楽しそう♪

目標は、5分間、みんなで踊ること。

141体のうち、5パーセント、7体までは、失敗がゆるされる。
つまり、134体が最後まで踊り続ければ、成功。
成功したあかつきには、なんと、ギネス記録として認定される。

ギネス記録ということは、世界一ってことだ。
すごいね。


ところが・・・

ゆるキャラは、みんな、体が大きい。
頭も大きくて、バランスが悪い。
そんなゆるキャラ達にとって、ヒゲダンスは、ちょっと軽快すぎたみたい。


1回目の挑戦。
うまくリズムがあわず、失格するゆるキャラが続出。

気を取り直して、2回目。
これも、失敗。
体力がつきて、たおれこんでしまうゆるキャラもいた。

それでもめげずに、3回目。
みんなで、はげまし合いながら、最後の挑戦。


結果は・・・

7体が失格。
残りの134体は、見事に踊りきった!

見事、世界記録だ!!
がんばったねー。

ゆるキャラににあわない、きつい挑戦だったよねー。
拍手、拍手!

写真は、名古屋グランパスのキャラクター、グランパス君。ヴァンフォーレ甲府オフィシャルブログより。
豊田スタジアムの壁にはさまって、動けなくなったことがある強者キャラ。
彼に、ヒゲダンスは、ちょっと無理だろう・・(^_^;)






もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
世界を変えた日本の発明品~いったい何がえらばれているの?(前編)
レゴランドでハロウィーン~ハロウィーンってそもそもどんなイベント?
長いリハビリに耐え続け~マーラ、お疲れ様
海水浴場が減っている~いったいどうして?
国名の漢字表記~これはいったいどこの国?(再掲)
春日井市の日本一~見るだけじゃなくて食べちゃおう!(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 世界を変えた日本の発明品~いったい何がえらばれているの?(前編) (2017-09-21 06:00)
 レゴランドでハロウィーン~ハロウィーンってそもそもどんなイベント? (2017-09-09 06:00)
 長いリハビリに耐え続け~マーラ、お疲れ様 (2017-08-23 06:00)
 海水浴場が減っている~いったいどうして? (2017-08-19 06:00)
 国名の漢字表記~これはいったいどこの国?(再掲) (2017-08-18 06:00)
 春日井市の日本一~見るだけじゃなくて食べちゃおう!(再掲) (2017-08-17 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ