愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~理科 › 火星旅行!?

もののしくみ研究室

2013年05月09日 06:00  学び~理科

火星旅行!?

火星への片道旅行、参加希望者募る オランダ民間団体 CNN

うぉ!
火星旅行だって。
しかも、誰でもお安く、応募できるみたいだぞ。

・・・って、よく見たら「片道」とあるな。
いったい、どういうこと?


・・・・・


オランダに、マーズ・ワンという団体がある。

この団体が、火星旅行の参加者を募集中。
18歳以上なら、だれでも応募できる。

応募に必要な手数料は、アメリカの場合で、およそ3800円。
こんなに安いのならば、ぜひ行ってみたいね。


ところが。

「用意できるのは、片道キップ」らしい。
帰りのキップは、なし。

つまり・・・

今回の旅行の参加者は、死ぬまでずっと火星で暮らすことになる


マーズ・ワンによると・・・

2016年10月に、火星に補給機(ほきゅうき)を送り込む。
2018年には、移住探査機(いじゅうたんさき)を送り込み、コロニー(家みたいなもの)を建てたりして、人間が住める環境を整備する。

そして、2022年。
最初のメンバーが、火星旅行へ出発。

火星までの旅は、およそ7か月。
せまい宇宙船の中で7か月は、結構つらいね。

そして、火星についたメンバーは、そのまま火星で一生を過ごすことになる。

じつは、火星から、地球に帰ってくるだけの技術が、まだないんだよね。
地球に帰ろうと思っても、技術がなければどうすることもできない。

だから、片道キップなんだ。


・・・

それにしても。

火星で暮らすって・・・
いったい、どんな感じなんだろう。

コロニーがあるので、住む場所の心配はいらないみたいだけど。

食事は?
水は?
病気になっちゃったら、どうするの?

ちょっと、想像してみよう。


・・・


まずは、食事。

水のない火星で、野菜やお肉がとれるわけもなく。
しかたがないので、毎日かんづめ。
もしくは、乾燥食(かんそうしょく)。

水はというと・・・
自分たちのおしっこを、リサイクルして使う。

もしも病気になったり、けがをした人がいたら・・・
お医者さんはいないので、自分で治すしかない。

う~ん、これは大変だ。
よほど、心と体の強い人じゃないと、がまんできないな。


・・・


今回の募集人数は、男性2名、女性2名。
すでに、1万人以上から応募が殺到。
すごいことになっているみたい。

マーズ・ワンによると、2025年には、第2陣を送り込む。
その後も、定期的に人を火星に人を運ぶ計画らしい。
火星に住む人が、少しずつ増えていくってことだね。

みんなが大人になったころ、火星に人が住んでいるかもしれない。
すごいね。


画像は、マーズ・ワンのホームページ。
申し込み、受付中。
申し込むには、相当な度胸が必要だよね。
http://applicants.mars-one.com/





・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆

<過去のブログは、こちらから>
http://www.shikoujyuku.jp/tusin.html


♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆




もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~理科)の記事画像
火星で天気予報!?(再掲)
日本に氷河!?(再掲)
まんまるマリモ~運んだのはだあれ?(再掲)
夜もズーっと楽しめるゾウ~いったい何を楽しめるの?
おっさんの叫び~いったい、どんな動物?
ペルセウス座流星群~今年2017年の見どころはいつ?
同じカテゴリー(学び~理科)の記事
 火星で天気予報!?(再掲) (2017-08-16 06:00)
 日本に氷河!?(再掲) (2017-08-14 06:00)
 まんまるマリモ~運んだのはだあれ?(再掲) (2017-08-12 06:00)
 夜もズーっと楽しめるゾウ~いったい何を楽しめるの? (2017-08-11 06:00)
 おっさんの叫び~いったい、どんな動物? (2017-08-03 06:00)
 ペルセウス座流星群~今年2017年の見どころはいつ? (2017-07-31 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ