愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › 暑さで、観光客急増!?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2013年08月24日 06:00  学び~社会

暑さで、観光客急増!?

昨日のブログは、暑さ日本一のまちについて書いたよ。

「暑さ日本一のまち!?」
http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=1137324


長年、暑さ日本一だった岐阜県多治見市。
この8月12日、高知県四万十市で気温が41.0度となり、日本一の座をゆずることになった。
多治見市の人たちは、とても残念がっているみたい。


ところで。
暑さ日本一になると、何かよいことがあるんだろうか?

とてつもない暑さのせいで、熱中症に人がたくさん出たり、天気が不安定になったり。
あまり、よい印象はないのだけど・・・。

みんな、どう思う?


・・・


そこで、今日は、読売新聞の記事を紹介するよ。

四万十市、41度で観光客急増…休暇中の市長も 読売新聞


暑さ日本一となった四万十市。
さっそく、観光客が急増しているらしい!

四万十市で特産品を販売している「西土佐ふるさと市」。
記録更新の2日後、14日には、売り上げが通常の1.4倍に。
お客さんの数は、倍以上。

41円で売っているかき氷。
朝8時の開店と同時に、長蛇の列に。
午後2時には、300人分を完売した。


絶好調の「西土佐ふるさと市」。
お休み中だった市長さんも、応援にかけつけた。


スタッフの人たちは、新しい企画をいろいろと考えているらしい。

18日には、暑い中、もっと汗をかいてもらおうと、激辛うどんの早食い競争が行われた。

「暑いぞ」とプリントしたオリジナルTシャツも作成中。

子どものPR部隊を結成し、もっともっと観光客を増やす作戦も計画している。


気温41.0度。
暑さ日本一のおかげで、観光客倍増の四万十市。

41.0度の気温を観測した、高知地方気象台の江川崎観測所では、記念撮影をする観光客もいるんだって。

「暑さ日本一」の力は、はんぱじゃないね。
多治見市の人たちが、残念がるのもよくわかる。

写真は、四万十川。四万十市観光情報サイト(リンク)より。
http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/index.html

暑さで、観光客急増!?



・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆
<過去のブログは、こちらから>
http://www.shikoujyuku.jp/tusin.html


♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
暑さで、観光客急増!?
    コメント(0)