愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › 100万匹、大脱走!?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2013年08月30日 06:00  学び~社会

100万匹、大脱走!?

養殖xxxx100万匹、大脱走 朝日新聞


中国の江蘇省(こうそしょう)。
ここで、とある事件が発生した。

8月20日。

ある生き物を養殖するための温室を、悪い人たちが壊してしまったらしい。
温室の中にいた生き物は、外に飛び出してどこかに逃げてしまった。

逃げ出した数は、100万匹。
すごい数だ。

いったい、どんな生き物が逃げ出したんだろう?
想像してみてね。

ヒントは・・・
きらいな昆虫の代表格だ。


・・・


答えは、ゴキブリ。

100万引きのゴキブリが、いっせいに飛び出す様子を想像すると・・・

ちょっと、気持ち悪いね。


それにしても、ゴキブリを養殖して、いったい何に使うんだろう?

養殖をしていた人によると、人気が高く、結構いいお金になるらしい。

なにかの動物のエサにでもするのかな?
さすがに、人間が食べたりすることは、ないよね。

みんなも、想像してみて。


・・・


こたえは、クスリ。

漢方薬(かんぽうやく)というクスリの材料になるらしい。

漢方薬の材料となるのは、サツマゴキブリやシナゴキブリと呼ばれる種類のもの。
なんでも、血行が良くなるらしい。

いくらクスリとはいえ、ゴキブリの入ったものは・・・
飲みたくないなぁ。


写真は、シナゴキブリ。
ゴキブログ(リンク)のサイトより、借用しました。
http://www.cic-net.co.jp/blog/cat6/cat75/

100万匹、大脱走!?



・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆
<過去のブログは、こちらから>
http://www.shikoujyuku.jp/tusin.html


♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
100万匹、大脱走!?
    コメント(0)