愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › 東京オリンピックで、はやる家電は??

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2013年09月13日 06:00  学び~社会

東京オリンピックで、はやる家電は??

2020年のオリンピックが、東京で行われることになったよ。
みんな、このニュースは、知っているよね。


テレビや新聞を見ていると、オリンピックが東京で行われるようになると、日本にとって、良いことがたくさんあるらしい。


まずは、なんといっても、世界の一流選手のプレーを、目の前で見ることができる。
将来、スポーツ選手を目指す子ども達にとっては、これは素晴らしいことだ。

そして、たくさんの外国人が、日本にやってくる。
日本には、世界にほこる観光名所がたくさんある。
せっかくなので、この機会に外国の人たちに、日本のことをたくさん知ってもらいたいな。

さらに、オリンピックの会場を中心に、道路や電車の整備が行われる。
東京の街は、ますます便利になるね。

選手たちが寝泊まりする選手村は、オリンピック終了後、一般の人たちにマンションとして売り出される。
住むところが不足がちな東京周辺にとっては、これもよいことだ。

ほかにも、いろいろよいことがありそうだよね。
どんなよいことがあるだろう?
みんな、想像してみてね。


・・・


とあるテレビ番組では、「あの家電がたくさん売れるかも」と言っていた。

「あの家電」って、なんだと思う?


テレビかな?

テレビも確かに売れるかもしれないね。
せっかくのオリンピックは、きれいで大きな画面でみてみたいものだ。


でも、この番組で取り上げていたのもは、もっと意外なもの。
ほとんどのおうちにもあるこの家電、いったい何??


・・・


って、いわれてもむずかしいよね。

じゃあ、一つ目のヒント。

オリンピックが日本で行われることで、たくさん日本人がしげきされて、「ぼくも、スポーツやるー!」となることが予想される。
だから、スポーツ用品は、たくさん売れるんじゃないかといわれている。

スポーツがはやると活躍する家電とは・・・

想像してみてね。


・・・


まだ、むずかしいかな?

では、次のヒント。

スポーツがはやって、みんながスポーツをやるようになると・・・

お母さんは、大忙し。
なにせ、汗でよごれたあれが、たくさん増える。

汗でよごれた「あれ」って、なんだろう?
そんなお母さんを助けてくれる家電は、いったい何?


・・・


もう、わかったかな?

答えは、洗濯機。
たしかにスポーツをやる人が増えれば、洗濯物も増えるからね。

なるほど!


画像は、東京オリンピックのメーン会場となる国立競技場の完成予想イメージ(招致委提供)

東京オリンピックで、はやる家電は??




・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆
<過去のブログは、こちらから>
http://www.shikoujyuku.jp/tusin.html


♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293
 <場所や連絡先などの概要はこちら>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=256231

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
東京オリンピックで、はやる家電は??
    コメント(0)