愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › バットキッド参上!?

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2013年11月25日 06:00  学び~社会

バットキッド参上!?

白血病の少年が「バットキッド」に 夢かなう 米 CNN


アメリカから、素敵なニュースが届いたよ。

・・・

アメリカのカリフォルニア州北部に住む、マイルス・スコット君。
幼稚園に通う、5才の男の子だ。

マイルス君は、1才8か月の時、白血病という重い病気にかかってしまった。

それから、3年以上、マイルス君はとてもつらい治療にたえてきた。

今年の6月にも、新しい治療をうけた。
この治療がうまくいって、今はなんとか普通に動くことができる。


マイルス君は、アメリカのヒーロー、バットマンが大好き。
バットマンになるのが、将来の夢だ。

そんなマイルス君の話を聞いたのが、つらい病気とたたかう子ども達を支援する団体「メイク・ア・ウィッシュ」だ。

この団体の呼び掛けに、1万2000人を超えるボランティアが集まった。


舞台は、サンフランシスコの街。

この日、マイルス君は、家族と一緒にサンフランシスコのホテルでお買い物。
かっこいいバットマンの服を、買ってもらい、ごきげんだ。

そんなマイルス君のもとに、サンフランシスコ警察から、緊急通報が入る。

「バットマンと少年ヒーロー、バットキッドの助けが必要だ!」


マントとマスクに身を固めてバットキッドに変身したマイルス君。
バットマンの専用車バットモービルに取り付けたチャイルドシートに乗り込み、ホテルの駐車場から出動。

マイルス君は、悪者にとらわれたお姫様を助けたり、悪役リドラーが銀行からお金を盗み取ろうとしているのを止めたりと、大活躍。


警察といっしょに、市内をかけ回るマイルス君。
行く先々で、たくさんの市民の大歓声につつまれた。

この日、サンフランシスコの市役所には、バットマンカラーの青と黄色のライトアップ。ホテルの壁には、コウモリのマークがうかびあがった。

街の中心部にある広場、ユニオンスクエアでは、地元の新聞社により「バットキッドが街を救う」という号外を配られた。

まさに、街を挙げての大イベントだ。


マイルス君は、この日、多くの人々を勇気付けるスーパーヒーローになった。

すごいね、マイルス君。
よかったね、マイルス君。
ありがとう、マイルス君。


さて、難しい病気とたたかっている子ども達は、日本にもたくさんいる。

今回、カリフォルニアのみんながマイルス君を応援したように、日本でも苦しんでいる子ども達を応援する取り組みが、たくさんなされているよ。

一部だけだけど、紹介するね。

「難病のこども支援全国ネットワーク」
http://www.nanbyonet.or.jp/
KDDI「キボウのカケラ」
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/report/02/
「難病の子どもとその家族に夢を」
http://www.yumewo.org/index.php


病気で苦しむ子ども達に、すこしでもたくさんの笑顔を、届けることができるとうれしいよね。

写真は、マイルス君が乗り込んだバットモービル。CNNサイトより。
かっこいい!

バットキッド参上!?



♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&
説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293
 <場所や連絡先などの概要はこちら>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=256231

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
バットキッド参上!?
    コメント(0)