愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 勉強が好きになる!RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › ツアー旅行に参加するのは・・?

もののしくみ研究室

2014年01月08日 06:00  学び~社会

ツアー旅行に参加するのは・・?

「xxxxx」に旅させる旅行代理店 日本 CNN

日本の旅行会社が、外国で話題になっているみたいだよ。
いったい、どんな旅行会社なんだろう?
普通の旅行会社では行くことができないような、めずらしいところにでも連れて行ってくれるのかな?


・・・


話題になっている旅行会社の名前は、「ウナギトラベル」。
かわった名前だ。
どんな旅行を企画しているんだろう?
早速ホームページをみてみよう。

「鎌倉ツアー」に、「東京ツアー」。
「横浜ツアー」・・・って、よくある普通のツアー旅行だね。
話題になっているからには、他の旅行会社にはない特色があるはずなんだけど・・・。

ちょっと、想像してみてね。
話題になっているウナギトラベル。
いったい、どんなひみつがあるんだろう?


・・・


どう?
何か思いついた?

値段が安いとか、すてきなおみやげがついてくるとか、いろいろと考えられるよね。

ウナギトラベルの特色は、もっとすごいよ。
どこがすごいかというと、ツアーの参加者。

普通の旅行会社のツアーに参加する人って、どんな人か想像がつく?
お年寄りだったり、親子連れ、お友達どうし。
いろいろな人が、参加するよね。

ところが、ウナギトラベルの参加者は、一味もふた味も違うんだって。
いったい、だれが参加するのだろう?
こちらも、想像してみてね。


・・・


答えは、ぬいぐるみ。

そう、ぬいぐるみが旅行に参加するんだ。
人間は参加できない。
参加できるのは、ぬいぐるみだけ。

ぬいぐるみを持っている人が、「このぬいぐるみに旅行させてください。」って、ぬいぐるみを送ってくるんだって。

ぬいぐるみたちのツアーには、ウナギトラベルのカメラマンがついていく。
そして、旅行した先で、記念写真をとってくれる。
旅行をおえたぬいぐるみは、それらの写真といっしょに、持ち主に送り返される。

ウナギトラベルのこうしたサービスが話題になって、今注目を集めているんだ。


ところで、こうしたサービスを使う人って、どういう人だと思
う?

ぬいぐるみが大好きな人かな?
それだけだったら、自分がぬいぐるみと一緒に旅行すればよいような気もするんだけど・・・。

みんなは、どう思う?


・・・


以前、このサービスを利用した女の人。

彼女は、ある日、病気で歩けなくなっちゃたんだ。
そのショックで、家にひきこもってばかり。
もちろん、旅行に行くのも難しい。

そこで、大切にしているぬいぐるみを、自分のかわりに旅行に出した。
旅行先で、たのしそうにしているぬいぐるみの写真をみて、自分も元気が出てきた。
そして、がんばってリハビリして、ちょっとした旅行に出られるようになった。

足が悪くなってくじけそうになっていたところを、ぬいぐるみが旅行している姿をみてはげまされ、「自分もがんばろう!」と思ったんだね。


人のかわりに、ぬいぐるみが旅行するサービス。

一見、何の意味があるんだろうと思ってしまうけど、人を勇気づけてくれる素敵なサービスだ。
きっと、ほかにもたくさんの人の役に、たっているんだろうな。


写真は、旅行中のぬいぐるみ。
ウナギトラベル公式サイト(リンク)より。
http://unagi-travel.com/





・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆

<過去のブログは、こちらから>
http://www.shikoujyuku.jp/tusin.html


♪♪♪ うたって覚える、理科社会 ♪♪♪
&&& マインドマップで国語算数 &&&

説明会、無料体験授業、常時受付中!

 <説明会のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578294
 <無料体験授業のご案内>
  http://www.rakuto-toyota.jp/?entry_id=578293

 <講師アルバイト募集中>
  子供大好きの主婦の方、学生さん。
  お気軽に、ご連絡ください。
   フリーコール:0800-111-3415


 <東京> 自由ヶ丘校/ひばりヶ丘校/府中校
 <兵庫> 三田校
   http://www.rakutojp.com/index.html

 <大阪>
   天王寺校 http://www.kansai-rakuto.jp/
   箕面校  http://www.rakuto-minoh.com/

・:*:・゚☆ RAKUTO d(*⌒▽⌒*)b TOYOTA 。・:*:・゚☆



もののしくみ研究室

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
世界遺産のヘンダーソン島~あれがたくさん流れ着いちゃった!?
愛知県のマンホール~どんなデザインがいいと思う?
国内産のジャガイモ~なんで減っているの?
農業産出額日本一~どこの市町村?
祭ばやし、縞無双、夏のだんらん~なんのくだもの?
体力日本一~いったいどこの都道府県?
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 世界遺産のヘンダーソン島~あれがたくさん流れ着いちゃった!? (2017-06-23 06:00)
 愛知県のマンホール~どんなデザインがいいと思う? (2017-06-21 06:00)
 国内産のジャガイモ~なんで減っているの? (2017-06-16 06:00)
 農業産出額日本一~どこの市町村? (2017-06-15 06:00)
 祭ばやし、縞無双、夏のだんらん~なんのくだもの? (2017-06-14 06:00)
 体力日本一~いったいどこの都道府県? (2017-06-09 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ